So-net無料ブログ作成
検索選択

UPDATE ( Nov. 4, 2009 )  [HELLO ENDEAVOUR]

■サイト全面リニューアル
■pict更新。 :「 Humming Birds」
-----

リニューアルでしか更新してないようなサイト。



ギャラリーをJavaScriptでスライドショー形式にしました。
ファイル管理の簡易化と、画を描いてからアップするまでの手数が極力少なくなればいいなと。
総ファイル数がかなり減りました。理想的。
もう少し細かいところ修正入れていきます。

それに伴いイラストの整理と、過去画をリサイズレイアウトやりなおし。
このサイズ前提で描いてないので、少々違和感が…。初出のレイアウトからカットした部分が多いです。

新しい画は、描きかけだったデータが出てきたので。
女の子描くのすきですねー。

作業机が片付くように、PCのなかも手が動かしやすいようにできたらいいですよね。

…いいですよね…

なかなか手がまわらないんですけどね。

----------

CD買う機会減ったなあ、と思います。iTunesでデータで買うようになりました。
原田知世さんのアルバム「 music & me 」聴きました。
「時をかける少女」の新録を聴きたかったんだけど、すごくいいです。
なんだろうこの…セツナサきらきら全開の歌詞。
この時代の歌謡曲の、幼いような擦れたようなかんじがすきです。
アレンジがまったく違うので原曲の面影はメロディラインくらいなんですけど。
「ノスタルジア」も、胸がいっぱいになるような曲。
あとバラ買いで「TE'N VA PAS」を。
フランス語は、メレンゲ菓子をついばんでいるような音ですよね。
「 r 」の発音日本語はもちろん英語にもない音なので、あまり聞き慣れず、女性が唄うとお菓子を食べながら魔法の呪文を唱えているようで、とてもかわいいなと思います。
原田知世さんの声は心地よいです。いつまでも素敵なひとですね。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。