So-net無料ブログ作成
検索選択

後手後手でなにがなんだか。 [日々]

ANNA SUIのパープルすきです。
ANNA SUIのネイルカラーは固まらなくてイイ。
いいにおい。

しかし濃いめの寒色系のネイルは、食事がまずく見える。笑。
うっかりネイビーな爪のときに、ちょっとびっくりして笑った。
他人がつけているのは気にならないんですが、
食事中の自分の手元(いただきますヴュウ。)においしそうじゃない色がものを食わんとしているのが、すごくまずそうに見える。

配色ってだいじです。



そんなこと云いながらディープパープルなかんじだけどいいのかい?

夜だし二次会だし、服が紫系だしいっかな~と。

明日、同期が結婚します。

新郎新婦が新郎新婦なら、メンツがメンツなので楽しい宴になりそうです。



なんてことを明日に控えながら、頼まれ物のファイルを送信。

主観というものはフィルターがかかっていて、双方から別々に話を聞くと食い違うものが多々あります。
間に立つ、ということはその差分を平均化、より精査することだと思います。
どっち側に立つというものでもない。なおかつどっち側にも立つ。
人間ならではの関係性だと感じます。

ただ、なんていうか「中間」っていうのは情報量が多いかわりにノイズも多いんです。

そこに揺れる。
私は演算機ではない。

コウモリになりたいのではなくて、他人と自分とが関係しているレイヤが一枚ではないからでしょう。

対ひとりの人間に対してさえ、

あるときは、友人で、
あるときは仕事つながりで、
あるときは、敬愛していたりする。

ただ好ましく感じたり、
嫉妬したり、
億劫になったりする。

そして一個人として繋がっていたいというところに帰結します。

ただそれだけのことなのに、自分の胸のなかで反復するロスが多いこと多いこと。



独白で発言し続ける自分は、自分のフィロソフィそのもの。
それが鬱陶しいときもある。少しは黙っててほしい。



私は大いなる八方美人ですが、多大なるめんどくさがりです。





そして大極宮リーディングカンパニー Vol.8に、明日の二次会がきれいにバッティングしている。

チケットとったの誰?



私?



ですよね~




ほんとすいません。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。