So-net無料ブログ作成

ねっとで散歩。 [日々]

いんたーねっと徘徊って、一度おもしろいとこにひっかかると芋づる式におもしろいよね。
地獄の釜が開いた。みたいな。(ちょっと違うね。


以前からすきなのが「デイリーポータルZ」のべつやくれいさんの記事。
木曜日担当です。
(このサイトのインターフェイスが微妙に使いにくいんだけど・・・記者別で読めないのかなあ・・・)

自分でもこれがやってみたい。↓

「養命酒でケーキをつくる」
http://portal.nifty.com/2009/06/04/a/



これ見てから養命酒のサイトに行った。
「養命酒の小瓶ってないの?」って目的で。

養命酒、過去に飲んでいた時期があったんですが、
頓挫しました。

理由は

「家呑みをしない」

からです。

周辺には酒呑みみたいに云われてますが、自宅で飲みません。
あと、アルコール摂取すると胃が熱くて眠れません。

かような理由からもう養命酒のお世話になってないので、

ケーキのために大瓶一本買うのはつらいです。


ポケットウィスキーみたいな養命酒ないのかな・・・
ナイスミドルが、トレンチのポケットからスっと養命酒の小瓶を取り出してクっと煽ってニヒルに微笑む。
、みたいなのがあってもいいと思わない?

からだにいいよ!



そんなこととは別件で、昨日Webっていいなあって思うねっと徘徊ができたので嬉しかった。
ああいう胸が躍るような窓越しの景色を、忘れてたような気がする。
情報と記号とプログラムの羅列ではなくて、
もっと感覚的な部分。

いまはそれが、できるんだから。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。