So-net無料ブログ作成
検索選択

ティキーラ!! [日々]

スポーツ好きなひとって一年中なんかしらやってるんですね。
春は「テニス
夏は「サーフィン
秋は「フットサル
冬は「スノボ
とかね。

上記では、私は冬にしか合流しません。(ショートスキー。)
そんな寄り合いで呑みました。
しかしその半数は野球好きでした。
自己紹介がポジションとかっていいよね。
セカンドです。」とかね。
「こいつ遠投100なんですよ!」とかね。(100ってすげえな。)

スポーツって万人に受け入れられてて楽だなーと。
インドアっ子は趣味というものがありません。
なぜなら「そのドアの向こうで成されるものはすべて俺の命の糧であるから。」
趣味というにはドヨョンすぎる。
泣ける話です。

いやー。
すごい飲みっぷりでした。

かわいい女の子が橋本聖子で呑んでたり。
スーパーマリオでドーンだったり。
キャッチャーが3秒でZIMAだったり。

そんな宴会ネタに富んだ一席でしたが、

ふと思いました。
Champsのヒット曲に「Tequila」ってありますよね。
あれも、いわば、

「やっさんが呑むーぞ、やっさんが呑むーぞ、やっさんが呑むーぞー、いーちびょーでー呑ーむぞー」


Tequila!!


みたいな曲なんですよね。
いやぁ。もう無茶はできない。お酒は楽しく呑みましょう。

共通テーマ:日記・雑感

トリップ、トリック、トラップ、クラック。 [日々]

トリっ子倶楽部でちょっとヘコみます…。
これはもの忘れというレベルではなく、もはやちょっとした記憶のトリップ

数日苦戦してました。右袖に相棒バナーを貼りたいが為。
…やっと綺麗に入った…きらきらきら。
とかいって自分の動作環境以外のチェックはしてません。
とかいってる自分に「他にやることがあるだろう」と云ってやりたい。
この劇場版の画は、警視庁の飲酒運転根絶のポスターにもなっているのでよく見かけるかもしれませんね。駅とか、交番とか。
「まだわからないのですか!」
と右京口調で強く云われると心がうなだれる。


skyc.jpg

さて。スカイ・クロラも8月に公開となりました。
前売り購入。特典フィギュアはもちろん…サンカで。

去年の6月に森先生の講演会へ行ったとき「今は云えませんが、もう少ししたらお話できると思います」と先生がおっしゃっていたのがこのスカイ・クロラ映画化のことでした。
…もう一年経つのか。
私個人にとっても、スカイ・クロラは森作品のなかで別枠をとるくらいに好きな本です。
どうなんでしょうねー。
あんまり期待はしてないのです。そのほうがいいでしょ?観てから驚いたほうがね。

ピンキーストリートでスカイ・クロラでるんですか。
その前にマイメロ&クロミが気になります。

共通テーマ:日記・雑感

祝賀会の座席表の紹介文に「オカルト好き」と書かれた。 [日々]

本陣のURL、繋がりました。鯖墜ちでしょうか。
というわけで「対処」せずに済みました。

勉強しなさい。


隣国の地震。日ごとに報じられる被害が大きくなります。
最近地震が多いねと、云っていた矢先のことでした。
水戸が震源地の先日も、揺れてからすぐに私のもとへ「大丈夫?」とメールが着ました。
私のまわりは敏感というか。心配性なひとが多い。
というよりも。

私が愚鈍なのだな。

もっと私は地震に動じたほうがいい。
その時も私は「酔っている。揺れている。」と思っていた。
もう少し正気になっても「オカルト並に鳴家がする。」と思っていた。
地震だった。もはやおまえがオカルト。

そんなことをメールの送り主に返したら、
「同じ会話を以前にもした。」
と。
そんなに酔っぱらいなのか。
そんなことないです。

ただ、天災についてはどうしようもない。
いつ自身に降り掛かるかわからない。
明日は我が身。明日は我が身。

案じてくれるひとに感謝と。案じる気持ちを忘れず。
オカルトどころではない。

共通テーマ:日記・雑感

おれがあいつであいつがおれか? [日々]

本陣のURLがぶっちぎれています。すみません。
とりあえずここからはとべます。(左のバナーから。)
…対処します。

もっと使いやすくなったらいいなあと、サイトもブログも地味地味いじっています。
こういうパッケージの部分は誰かにやってほしいです。笑。
アタマがトリすぎて苛っと。胃も苛っと。
牛みたいに4ツくらい胃袋がほしい。
地味地味っと変わっていくと思いますが、笑いどころなので温っと。

毎日にっきを書こう!(宿題。)


相棒 season 5(BOX 1)を入手しました。ウーハーでワイハイです。
相棒は土ワイ時代から気にしてはいたものの、放送時間にTVを観られる場所にいなかったので記憶も録画も歯抜け。
ストーリー的にはseason 1が観たかった。私の衝撃の水谷豊。しかし在庫がないと云われたので。
画的にすきな新しいやつを。

思い起こすと
「今日から相棒はじまるよ。」
「え、またやるんですか?」
って同じ会話を数度やった覚えがある。いつの間にか固定枠のドラマになっていた。映画化おめでとう。

シーズンと云えばサラリーマンNEOがseason 3。
私がTV番組を気にするのはNEOとケータイ大喜利。
いまのところ喫茶80'sが好きネタ。

シーズンと云えばX-FILEが頓挫したままだった…。
いい加減全部観ろよって話ですが、ディアゴスティーニで買い始めたのがしくじった。

私は相棒とかバッテリーとかツーカーとか運命のなんちゃらとか、そういう傾向の話がすきです。
あと階段から落ちたり。

共通テーマ:日記・雑感

トリでビコビコにしてFF7CCを。 [らくがき]

壮行会は出席率84%。稼働率は100%でした。素晴らしい。
しかし幹事がトリアタマ(ハートもトリ。)すぎて会計が明朗。
クレーム可、リターン不可。」
10人以上はもうわからん。

贈りものを選ぶのって悩みます。
とりあえず左遷のひとには、振れの激しいお互いの音楽嗜好のなかから「そこで合致かよ」と笑えたエピソードの。
Perfume電気グルーヴを贈っておきました。
むしろ翌日引っ越しだそうなので生花がNGでした。むずかしい。

この悩んでいる時間と経緯を本当は、贈りたいのですが。

で、自分は電グルのJ-POPを聴いてます。(余ったから。)


20080512.jpg

さて。よく遊びました。
エをいっこ。FF7CC。

去年出たゲームですね。これを描き始めたのはクリア直後なのでもちろん去年でした。気温は暑かったと思います。
なにを温存してるんだろう…。なんの意味もない。

よかったです。CC。
やっぱ7がすきよな。
だいすきよな。


共通テーマ:日記・雑感

酒と異動と相棒とSAWと。 [日々]

酒が弱くなった。あからさまに。
呑んでるときはいいんだけど、残りかたが半端ない。
分解できないらしい…。頑張れ内臓。

仕事では呑みに来ないことで「レアキャラ」だと云われていたわたくしめが、
このたび幹事ということで周りを震撼させているようです。

同期が異動になって、やや驚いた。
本社勤めだから地方異動はないと思い込んでいたのと、度重なる合併前の純粋な同期だったからか。
いつの間にか、けっこう長いこと同期なんだなぁと。

だから幹事なんですけど。

まぁ。新幹線でばびゅーんだよね。
近い近い。



相棒(劇場版)観ました。
初期「杉下右京」はどうも「水谷豊」と重ねることができなくて「???」と思っていたのだけど、

今や…こ…これは……

齢はとったもん勝ちだな、と。
まいった。羨ましい。


SAWも観ました。1〜3を一気に。
無謀すぎました。

…つらい。

純粋にストーリーを追いたいんだけど、自主1/6補正モード(音声を自主的にミュートし、字幕しか観ない技。主に手のひらで顔を覆う。)で観たからか…。
なにがわからないのかわからない。(1/6しか観てないからな。)
でも後の補足ディスカッション(一緒に観た者同士で記憶を補完する技。主観が入ると妄想に変わる。)でだいたいわかった。で、どうなるの?

チキンなんです。

共通テーマ:趣味・カルチャー

どーなつはすきです。 [らくがき]

20080501.gif行列のできる某ドーナツ屋さん。日本1号店ができた当初のあの行列加減がやや不可解だったんですが、先日見かけたときもまだ列ができていたので「なにがなんでそんなんで」と思っていました。
「おいしいのかな。まだ食べたことないんだけどね」と電話口で話していたら、「食べたことあるじゃないか。オープンしたてのときにSさんがおみやげでくれたよ」と。

…おぼえてない。
…もらった覚えはかすかにあるが(あの箱…?)どんなもんだったかおぼえてない。

「まあ、そんくらいの味ってことだよ」

と云われましたが、いや、なんつーか、
…与え甲斐のない奴だな…と思います。すいません。

再確認くらいはしたいと思いました。
並ぶのか?並びたくないなあ。
私は我らがミスターがすきだ。アイスは31種類の奴がすきだよ。
ファストフードは象がすきだった。けど軒並みいなくなった。
あんまりいじめないでください。

食べ物は、値段とか、味じゃないんです。(じゃあなんだろう。)


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。