So-net無料ブログ作成
検索選択

ねっとで散歩。 [日々]

いんたーねっと徘徊って、一度おもしろいとこにひっかかると芋づる式におもしろいよね。
地獄の釜が開いた。みたいな。(ちょっと違うね。


以前からすきなのが「デイリーポータルZ」のべつやくれいさんの記事。
木曜日担当です。
(このサイトのインターフェイスが微妙に使いにくいんだけど・・・記者別で読めないのかなあ・・・)

自分でもこれがやってみたい。↓

「養命酒でケーキをつくる」
http://portal.nifty.com/2009/06/04/a/



これ見てから養命酒のサイトに行った。
「養命酒の小瓶ってないの?」って目的で。

養命酒、過去に飲んでいた時期があったんですが、
頓挫しました。

理由は

「家呑みをしない」

からです。

周辺には酒呑みみたいに云われてますが、自宅で飲みません。
あと、アルコール摂取すると胃が熱くて眠れません。

かような理由からもう養命酒のお世話になってないので、

ケーキのために大瓶一本買うのはつらいです。


ポケットウィスキーみたいな養命酒ないのかな・・・
ナイスミドルが、トレンチのポケットからスっと養命酒の小瓶を取り出してクっと煽ってニヒルに微笑む。
、みたいなのがあってもいいと思わない?

からだにいいよ!



そんなこととは別件で、昨日Webっていいなあって思うねっと徘徊ができたので嬉しかった。
ああいう胸が躍るような窓越しの景色を、忘れてたような気がする。
情報と記号とプログラムの羅列ではなくて、
もっと感覚的な部分。

いまはそれが、できるんだから。

共通テーマ:日記・雑感

後手後手でなにがなんだか。 [日々]

ANNA SUIのパープルすきです。
ANNA SUIのネイルカラーは固まらなくてイイ。
いいにおい。

しかし濃いめの寒色系のネイルは、食事がまずく見える。笑。
うっかりネイビーな爪のときに、ちょっとびっくりして笑った。
他人がつけているのは気にならないんですが、
食事中の自分の手元(いただきますヴュウ。)においしそうじゃない色がものを食わんとしているのが、すごくまずそうに見える。

配色ってだいじです。



そんなこと云いながらディープパープルなかんじだけどいいのかい?

夜だし二次会だし、服が紫系だしいっかな~と。

明日、同期が結婚します。

新郎新婦が新郎新婦なら、メンツがメンツなので楽しい宴になりそうです。



なんてことを明日に控えながら、頼まれ物のファイルを送信。

主観というものはフィルターがかかっていて、双方から別々に話を聞くと食い違うものが多々あります。
間に立つ、ということはその差分を平均化、より精査することだと思います。
どっち側に立つというものでもない。なおかつどっち側にも立つ。
人間ならではの関係性だと感じます。

ただ、なんていうか「中間」っていうのは情報量が多いかわりにノイズも多いんです。

そこに揺れる。
私は演算機ではない。

コウモリになりたいのではなくて、他人と自分とが関係しているレイヤが一枚ではないからでしょう。

対ひとりの人間に対してさえ、

あるときは、友人で、
あるときは仕事つながりで、
あるときは、敬愛していたりする。

ただ好ましく感じたり、
嫉妬したり、
億劫になったりする。

そして一個人として繋がっていたいというところに帰結します。

ただそれだけのことなのに、自分の胸のなかで反復するロスが多いこと多いこと。



独白で発言し続ける自分は、自分のフィロソフィそのもの。
それが鬱陶しいときもある。少しは黙っててほしい。



私は大いなる八方美人ですが、多大なるめんどくさがりです。





そして大極宮リーディングカンパニー Vol.8に、明日の二次会がきれいにバッティングしている。

チケットとったの誰?



私?



ですよね~




ほんとすいません。

共通テーマ:日記・雑感

UPDATE ( Nov. 4, 2009 )  [HELLO ENDEAVOUR]

■サイト全面リニューアル
■pict更新。 :「 Humming Birds」
-----

リニューアルでしか更新してないようなサイト。



ギャラリーをJavaScriptでスライドショー形式にしました。
ファイル管理の簡易化と、画を描いてからアップするまでの手数が極力少なくなればいいなと。
総ファイル数がかなり減りました。理想的。
もう少し細かいところ修正入れていきます。

それに伴いイラストの整理と、過去画をリサイズレイアウトやりなおし。
このサイズ前提で描いてないので、少々違和感が…。初出のレイアウトからカットした部分が多いです。

新しい画は、描きかけだったデータが出てきたので。
女の子描くのすきですねー。

作業机が片付くように、PCのなかも手が動かしやすいようにできたらいいですよね。

…いいですよね…

なかなか手がまわらないんですけどね。

----------

CD買う機会減ったなあ、と思います。iTunesでデータで買うようになりました。
原田知世さんのアルバム「 music & me 」聴きました。
「時をかける少女」の新録を聴きたかったんだけど、すごくいいです。
なんだろうこの…セツナサきらきら全開の歌詞。
この時代の歌謡曲の、幼いような擦れたようなかんじがすきです。
アレンジがまったく違うので原曲の面影はメロディラインくらいなんですけど。
「ノスタルジア」も、胸がいっぱいになるような曲。
あとバラ買いで「TE'N VA PAS」を。
フランス語は、メレンゲ菓子をついばんでいるような音ですよね。
「 r 」の発音日本語はもちろん英語にもない音なので、あまり聞き慣れず、女性が唄うとお菓子を食べながら魔法の呪文を唱えているようで、とてもかわいいなと思います。
原田知世さんの声は心地よいです。いつまでも素敵なひとですね。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。