So-net無料ブログ作成
検索選択

UPDATE ( Dec. 22, 2009 )  [HELLO ENDEAVOUR]

pict更新。 :「 LOVE? 」
-----


20091222.jpg


がーっと鉛筆描きで何枚か描いて、使えそうなものに色つけてますが、
今日の更新も昨日と根本的なネタはいっしょです。フヒヒ。
なんだかんだ云って人間の表情を描くのがいちばんすきです。
線画の段階では基本的な線しか引きませんが、色をのせていくうちに陰影が出て、笑ってくる、泣いてくる、っていう経過がいちばん楽しいです。
だいたい線画のときとはちがう顔になります。

いろいろと他のドローツール、ペイントツールを試して、描き方も変わったりなんだりしてみましたが、昨日今日の画像では昔の描きかたに戻しました。

鉛筆下書き→主線トレース(鉛筆)→スキャンしてPhotoshop着彩・色彩補正

です。

やっぱり手順が慣れてると速いというか。
頓挫するよりは仕上げたほうがいいと今は思うので。
・・・甘んじて怠けてもいけないんですけど・・・
新しいツールも使って行きたいなー。


上の画像は、ボツ稿。
線画までやってみたけど、どんどん好みじゃない顔になってきたんでやめました。
よくあることです。

共通テーマ:日記・雑感

UPDATE ( Dec. 21, 2009 )  [HELLO ENDEAVOUR]

pict更新。 :「 9 to 22 」
-----

20091221.gif


クリスマスっぽいなにかを、を思って更新。
一応季節の移ろいは知っているのです。
しかし赤いだけです。


男の子のモデルはいるんですが、詳細はあえてのスルー。
ずっとすきな歌手でありダンサーです。
成長過程をうかがうかのごとく、ぬるーく見守っていますが、
素敵な大人になったなあ、と思います。

「踊る」画は、また描きたいなあ・・・と希望的観測

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。