So-net無料ブログ作成
検索選択
らくがき ブログトップ

れっぼりゅーしょーん! [らくがき]

utena.jpgえー。ご覧のとおり。途中。

ラフ程度と思って始めたらハマってしまい、しかし所詮計画性もなく資料もなく始めたので、

・・・終わらなくなった。

色彩調整も効果も修正もしておらず。てゆか途中なので仕上げもなにもない。
ネタとして投下。



少女革命ウテナのTVシリーズ全39話。観ました。・・・何時間観てたんだろう。
力尽きて劇場版はかいつまんでしか観られませんでした。流してはいたんですが、席をはずしたりしてて。歯をみがいたりね。
隣が脱落した時点で「もう・・・ねよう・・・」と思いました。

なぜいまウテナかといえば、
そこにあったからです。
そして私が「観たい」と所望しました。ありがとうございます。


ウテナは過去に数話観たけど、通して観たことはなかったんです。
なんか記憶のイメージとかなり違う。


すごくいい。


終盤に向けてカオスでしたが、黒薔薇編はとくにいい。

「エ●ァより一般的な認知度が低いのがやるせないっす」

と、観終わってから云った。
私もそう思います。

大人になってから観たほうがいいって。


「んなっはぁ!(言葉にならない。)」
くらいしか毎回見終わるごとに感想云ってないけど、わかりあえるからいい。

んなはぁ、です。


でもわかんないとこ、たくさんある。
比喩とか暗喩やら。

「はい先生、いまわからん。」

何度も挙手した。
こんなかんじかな?って思うところもあるし、気づいてないものもたくさんあるんだろうな。

もう一周くらい観たいけど。
39話をもういっかい・・・か・・・。座ってるのもつらいんだな。

れっぼりゅーしょーん!

って何回聴いたんだ。すきだからいいですけど。



いっそーのこと、フィアンセになりたい。

ミッチーは、確かにこのときは、王子だった。
私は精神科医Mがすきです。

共通テーマ:日記・雑感

ジュンとリリー。 [らくがき]

suito.jpgスカイ・クロラの草薙水素は自分のなかではこんなイメージでした。
切れそうな眼差しと、アウトラインではわからないけどディティールで女を感じさせるような子。
私が描くと男の子みたいなんですけど。(あー…。)少年に似ているイキモノ。

スカイ・クロラ見逃しそうです…。
前売りを買う映画ってのは基本的に「ひとりでも観に行きたいと思う映画」なのです。
そしてものぐさなので、公開期間を逃すことが多いパターン。
ひとに誘われる映画ばっか観てます…。本末転倒。

ポニョは観ました。
ど、どう感想を云っていいのかわからない。
不安になる映画でした。
ストーリーや登場人物はさらっと見れば、とても可愛らしい内容だと思うんですけど、
表現として…なんだか不安定に…なるなあ…。
色かな…。
宮崎作品のなかで、もっとエグい表現なんていろいろあると思うんだけど、それらとはちょっと違う意味で。
どこまで本気で観ていいのか、そういう。
こどもはどこらへんに怯えてたのかな。数名のお子さんが泣いてたけど。

あ。日本の怪談。あの怖さに似ていると思った。

あの不条理さ。
ぐい、と引き込まれたのに、よくわからないまま、最後にぱっと放り出されるかんじ。
あのかんじかなぁ。

帰って来て「歓喜の歌」観て……な、泣いた…。
これ、落語で聴いてみたいですね。


TVのチャンネルとバチバチ変えてたら、みうらじゅんとリリー・フランキーが並んでコメンテーターをする番組があって目が釘付け。
ヴィジュアル系というならこれがヴィジュアルだよ!覚えておけ世の府抜けた(略)すごいよ画的に!!

私のキャー的なモノが凝縮されてる…。

ああいう容姿に憧れているんですけど、そうなるにはあと2段階くらい脱皮しないと無理なんじゃないだろうか。
もはや素材が資質がまったく違うので無理だと思いますが。



青汁がおいしくなったって云ったってたかが知れてるな。

共通テーマ:日記・雑感

何に期待していたのかさえわからん。 [らくがき]

spider.jpgあれっ?そんなはずでは…。

スパイダーマンが個人的に小ブレイクしているので、今更スパイダーマン2.1観ました。(←2から観てるところが本当に小ブレイク。)

お、おもしろくない。

ブレイクしてるんだから余剰で燃え上がってもいいのに最後まで半目でした。
何にブレイクしていたんだろう…。


全身タイツと蜘蛛的な動き。
あとアメコミ…。


実写じゃなくていいじゃん、ていう。…そっか…。


…マスク外さないで…!!!


と何度も思った。
だってこの全身タイツに素顔って、もう、もう、興醒めっていうか、

変なひとにしか見えない。

解せなくてスー様をガリガリ描いた。
スパイダーマンて、ダメなひとにはダメなヴィジュアルと動きですよね。虫っぽいもんね。
あちらのヒーローって、どうして裸に近いんだろう。
かっこいいのかな…。疑問…。

あ。私は全然かまわないです。
このコスチュームがすきです。
コミックで困った顔なんかすると、とてもキュート

しかし1と3は観ません。

共通テーマ:日記・雑感

なんという黄金律。 [らくがき]

Image822.jpgおかっぱ、病弱、心に闇。最強。

メ・モ・ル。
陳列棚に埋もれていたので買っときました。
これ、食玩ですが、バストアップのマリエルがやたらと出た。
でかい。
バストアップフィギュアってすきじゃないんですけど、構図はとてもかわいい。
(でも並べるとやっぱ異様。)

座りマリエルが愛らしすぎた。(ソファは私物。)
いま見てもすごいかわいいですねメモル。

memoru.jpgおかっぱって、「容姿・品性・髪質」が揃わないと綺麗に見えない至高の髪型だと思うんですが。

あ、云い過ぎ。切り下げ髪っす。

とにかくおかっぱがすき。
小首を傾げた時に、切りそろえた毛先が顎のラインに沿う様が。
振り向きざまに弧を描いてふくらむ髪の軽やかさが。
黄金律。

って、自分のすきなものを形容していくと、なんだかどんどん気味が悪くなるようになりました。
おたくだからですか。
歳のせいですか。

どっちもですか。ふ−ん。




共通テーマ:日記・雑感

トリでビコビコにしてFF7CCを。 [らくがき]

壮行会は出席率84%。稼働率は100%でした。素晴らしい。
しかし幹事がトリアタマ(ハートもトリ。)すぎて会計が明朗。
クレーム可、リターン不可。」
10人以上はもうわからん。

贈りものを選ぶのって悩みます。
とりあえず左遷のひとには、振れの激しいお互いの音楽嗜好のなかから「そこで合致かよ」と笑えたエピソードの。
Perfume電気グルーヴを贈っておきました。
むしろ翌日引っ越しだそうなので生花がNGでした。むずかしい。

この悩んでいる時間と経緯を本当は、贈りたいのですが。

で、自分は電グルのJ-POPを聴いてます。(余ったから。)


20080512.jpg

さて。よく遊びました。
エをいっこ。FF7CC。

去年出たゲームですね。これを描き始めたのはクリア直後なのでもちろん去年でした。気温は暑かったと思います。
なにを温存してるんだろう…。なんの意味もない。

よかったです。CC。
やっぱ7がすきよな。
だいすきよな。


共通テーマ:日記・雑感

どーなつはすきです。 [らくがき]

20080501.gif行列のできる某ドーナツ屋さん。日本1号店ができた当初のあの行列加減がやや不可解だったんですが、先日見かけたときもまだ列ができていたので「なにがなんでそんなんで」と思っていました。
「おいしいのかな。まだ食べたことないんだけどね」と電話口で話していたら、「食べたことあるじゃないか。オープンしたてのときにSさんがおみやげでくれたよ」と。

…おぼえてない。
…もらった覚えはかすかにあるが(あの箱…?)どんなもんだったかおぼえてない。

「まあ、そんくらいの味ってことだよ」

と云われましたが、いや、なんつーか、
…与え甲斐のない奴だな…と思います。すいません。

再確認くらいはしたいと思いました。
並ぶのか?並びたくないなあ。
私は我らがミスターがすきだ。アイスは31種類の奴がすきだよ。
ファストフードは象がすきだった。けど軒並みいなくなった。
あんまりいじめないでください。

食べ物は、値段とか、味じゃないんです。(じゃあなんだろう。)


共通テーマ:日記・雑感
らくがき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。